大阪の旅

2024/06/24

5月のお話です!




撮り溜めいた写真から少しずつブログ更新していきます😊




毎年恒例!宮崎スペシャルゲーム








京セラドームへ😊















ご案内いただいたお部屋は怖いくらい、高さを感じる眺めでした🫢




観光協会の皆さま、ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました🙇‍♀️




さてさて




オリックスさん訪問の際は必ず伺う




大神神社へ




https://oomiwa.or.jp/jinja/








時間があったのでこちらにも挑戦!











久しぶりに正座をして、気持ちを整えて初チャレンジ!




大神神社へはご縁ありまして数年、ずっと通わせていただいてます。




そう、次男の御礼参りもしましたよ!








歩いて歩いてここまで




檜原神社へ来たのは今回がはじめて!




三ツ鳥居なんです。詳しくは↓に




https://oomiwa.or.jp/keidaimap/23-hibarajinja/




大神神社の中から歩いて行くと徒歩20分と書いてありました。




ほぼ迷い?不安な気持ちになりながら




歩いた歩いた😱








私は檜原神社⛩️




にある茶屋で休憩








湘南乃風の色紙があったので




なんでかなぁと思っていたら




あのショックアイさんも




大神神社に来られたばかりのようでした!




https://www.instagram.com/shockeye_official/










それからそれから




私がフォローしている




大神神社の宮大工さん




この方に教えていただき、檜原神社に!




いつもは雪景色ばかりの写真しかみた事ありませんでしたが。




この方のインスタ、素晴らしい大神神社が発見できます!




https://www.instagram.com/ajisukitakahikone28.38?igsh=a2g4bWxnZDlhNG1y







ぜひ!







こちらでゆっくりし過ぎて😓




ギリギリ




橿原神宮へ!




お久しぶりの橿原神宮です!








https://kashiharajingu.or.jp/




夕方ギリギリでしたが、気持ちよかったです!




JC太鼓時代は橿原神宮大祭にも何回か参加させて頂き、観光協会のイベントでは




コナハナサクヤヒメの衣装で




こちらの橿原神宮へも😊🧡







この時、ピアノ生演奏で




タケカワユキヒデさんの




ガンダーラと銀河鉄道を聴いたんです!




めっちゃ感動したことを今でも😊







そんなこんなで




歩き回った神様巡り!




なのでした!




皆さま機会がありましたらぜひ!奈良へ







また来年も行けますように🙏